屋根・外壁リフォーム

~リフレッシュ工事で丈夫な屋根・外壁へ~

屋根や外壁の傷みを補修し、見た目を美しく整える「リフレッシュ工事」は、お住まいにとって欠かせません。
前回の工事から10年が経過しているなら、そろそろ劣化が心配される時期。
特に屋根は、普段目につきにくい場所ですから、一度プロによる点検をご依頼ください。

もしも屋根・外壁に、ひび割れやカビの発生、塗装の剥がれが見られたら、それはお住まいが雨・風に無防備になっている状態。
雨漏りを引き起こしたり、白アリを呼び込んでしまったりして、お住まいの構造部分を劣化させてしまう危険性がありますので、早めの修理をご依頼ください。

塗装、補修、葺き替えなど、お住まいの状態に合わせて、各種工事に対応します。


■こんな屋根・外壁リフォームをお届けします
●塗装工事
塗装工事には、お住まいの外観を美しく見せるのはもちろん、「建物を水から守る」という大切な役割があります。
塗装の効果を切らさないよう、定期的に外壁や屋根の状態をチェックし、塗り替えを行うようにしましょう。
塗装工事の際は、ひび割れやコーキング(外壁材のつなぎ目を埋める充填剤)の切れなど、劣化の補修も同時に行います。

【塗り替え時期チェック】
※一つでも当てはまれば、塗り替え時期が来ています。
□外壁にさわると手に白い粉がつく
□外壁に大きなひびが入っている
□目地部分が痩せたり、切れたりしている
□細かいひび割れが発生している
□カビが発生している
□塗料が色あせている
□塗装が剥がれている
□屋根が黒ずんだり、赤くなっている

●屋根工事
屋根葺き替え、屋根材を二重にするカバー工事、漆喰・雨樋・板金の補修工事、雨漏り修繕など、各種施工を承ります。
屋根の劣化状態を正しく判断し、その時その時でベストな施工をご提案いたします。
夏場の熱の流入を防ぐ、断熱改修工事もお任せください。

●外壁工事
修理・修繕や外壁張り替え工事、外壁材を二重に重ねるカバー工事、断熱改修などを承ります。
最近では、耐震性や防火性に優れ、バリエーションも豊かな「窯業系サイディング」の外壁材が人気。
張り替えやカバー工事の際は、それぞれの外壁材の長所と短所を踏まえ、ご要望に合わせた素材をご提案します。

一覧に戻る

▲TOPへ